« 六呂師高原の時計台 星のカツカレー | メイン | 春でもなく夏でもなく »

2017年11月24日 (金)

見えるのは

こんばんは 千夜人です。

福井で今日、初雪を観測しました。

 

昨夜から時折、雷が鳴っていますthunder

一面真っ白になったのは限られた時間でしたけれど、ずっと雨が降っています。

大雨警報が発令されましたけれど、これが雪でなくて良かった。

雪に変わるのも時間の問題ですが。

手足は危うい状態が続いているものの、なんとか発症は免れています。

ということは、今夜はまだ積もるほどの雪が降るようなことはない、かな? 氷点下になることもない、かな?

(あくまでも寒さセンサーfootによる診断です)

こんな天気なので、水星東方最大離角になってもその姿を見ることはできませんsweat02

しばらく冬型の空模様となりそうなので、天気が回復するころには、水星は高度を下げてしまい見えなくなっているでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34094553

見えるのはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿