« もやっと | メイン | 星乃珈琲店 星乃珈琲のオペラ »

2017年11月15日 (水)

嘘つかない

こんばんは 千夜人です。

夕方、大きな虹(しかも二重)が見えて職員さんたちと大はしゃぎしました。でも、夜になったら雷が鳴っています。

 

雪雷でしょうかthunder

朝、真っ白だったら困るなぁ・・・。濃霧で、ではなくて、道が。

インディアン座は、南天にある新しい星座のひとつで、ご想像通り? 関連するギリシャ神話はありません。

大航海時代にたどり着いた新大陸で出会った民族をモデルとした星座のようですけれど、

どなたか特定するような物語もないようですね。

だからでしょうか、プラネで星座物語を期待しがちな日本では、認知度が低いような気がします。

自分は、某ピザショップ(のCMおよび看板)を思い出します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34093163

嘘つかないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿