« 東ハト チョコビ・メロン味 | メイン | 次は »

2017年11月 7日 (火)

まだ

こんばんは 千夜人です。

今回はなんとか協力できました。ドーピングって効果あるんですね←表現が変。ひと月はかかりましたが。

2017110522400000  

今日は、二十四節気では立冬、七十二候では山茶始開つばき はじめてひらく)にあたります。

冬の気配が感じられるようになるころとされています。

青空から陽射しもあって暖かくなりましたが、明日の雨から少しずつ気温が下がってくるそうですね。

また、サザンカが咲き始めるころでもあります。

山から紅葉が下りてくるころですが、冬の花が咲きだすと急に冬の足音が聞こえたような気になります。

夏の暑さはいつまでも続きますし、秋は足早に過ぎてしまって、近頃は過ごしやすい時期がめっきり短くなりました。

自分は寒がりですし、もう少し今日みたいな日が続いてくれると大助かりなのですけれど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34091799

まだを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿