« 冬休み | メイン | 御用納め »

2017年12月27日 (水)

ギンビス しみチョココーン・スイートポテト味

こんばんは 千夜人です。

今夜は職場の忘年会に参加してきました。食べて、飲んで、踊って? 大盛り上がりでした。

 

明日もお仕事です。がんばりましょう。

年を越すその前に。

秋限定の文字が気になるので、ギンビスさんの「しみチョココーン スイートポテト味」のご紹介ですheart04

しみチョココーンは、星型のスナック生地にチョコレートをしみこませたお菓子のシリーズです。

サクサクの生地と、とろけるチョコレートの食感が特徴です。

季節やイベントに合わせた期間限定のお味が発売されることがあり、今年の秋はスイートポテト味が登場しました。

サツマイモをイメージした黄色や赤紫のパッケージ。赤く色づいたカエデの葉も散らしてあって、秋真っ盛りといったところでしょうか。

・・・もう冬ですがsweat02

中身は、淡く黄色みがかった星の形をしたかわいらしいコーンスナックですdelicious

封を開けると、ほのかにサツマイモを感じる甘い香り。種子島産の安納芋を使用とのことですが、すみません、区別がつきません。

食べてみると、ベースのホワイトチョコレートの味しかしないかなと思っているうちに、

あとからじんわりとサツマイモの香りが鼻に抜けてきます。

ねっとりとした甘さが特徴の安納芋としみチョココーンの食感の相性がいいのでしょうか、もう止まりませんsweat01

秋限定とのことですが、寒-い冬もほっこりできるお味かもしれませんねwink

2017122313400000千夜人個人の評価:☆☆

(サクサクのスナックから、安納芋のねっとりとした甘さがじんわりとしみだしてきて、おいしかったです。

熱々の焼き芋がほしくなる冬にも、充分楽しめるお味です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34099522

ギンビス しみチョココーン・スイートポテト味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿