« 鎌倉五郎本店 鎌倉ごま半月 | メイン | キター »

2017年12月12日 (火)

野生の勘

こんばんは 千夜人です。

福井国体・障スポの開催まで、今日であと291(ふくい)日です! しもた、カウントダウンボード撮りにいくの忘れた。

 

雪で、帰ることしか考えていませんでした・・・down

今日は七十二候の熊蟄穴くま あなにこもる)です。

クマが冬眠のために穴に入るころだとされています。

自分もとうとうしもやけちゃんを発症してしまい、冬眠してしまいたいくらいです。

今月に入って急に体重が増えてきたのは、無意識にうちに冬眠前の準備をしていたのでしょうか。

それにしても、寒気には敏感です。

早く春にならないかなぁ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34097373

野生の勘を参照しているブログ:

コメント

 お寒うございますね。私どもの土地は内陸性気候なので、冬場は底冷えがします。関東の空っ風もなかなか堪えるものでして(笑)。ところで、この辺りのブログはコメントのないものが多いので、コメントを入れるのは迷惑なのかな、と思いまして自粛しておりました。ご迷惑でなければ、間を置いてコメントを差し上げたく存じます。とはいえ、ご迷惑ならば、ご遠慮なくおっしゃって下さい。

 実を申せば、私は糖尿病患者ですので、菓子の類はご法度なのですが、福井県には自分の知らないものは多々あるのだな、と思いました。何分にも、よそ者ですので、羽二重餅に五月ヶ瀬にけんけら、江川の水ようかんくらいしか知りません。これまで「へぇ、そんなものがあるのか」と興味深く拝読していた次第であります。ともあれ、今後ともご健勝でご健筆を振るわれんことをお祈りします。

野州無宿さん こんばんは。
コメントありがとうございます。自分は、うれしいですよ?
みなさん流れ星のように、こそっと覗いてこそっと去っていかれる方が多いのかも。
自己満足のネタ帳みたいになっておりますので、なにか反応があればそれはそれで参考になります。

やはり関東では加湿器が大活躍なのでしょうか。
こちらは除湿機です。

菓子類ご法度・・・。視覚的暴力ネタが多いかもshock
これからの季節は水ようかんですね。江川さんだけでなくいろいろなお店が出しています。
血糖値は・・・ダダ昇りですね←失礼。

コメントを投稿