« いれかえ | メイン | 遅い »

2017年12月18日 (月)

東ハト チョコビ・ぶどう味

こんばんは 千夜人です。

昨日、日本時間12月17日16時21分、金井宣茂宇宙飛行士がソユーズ宇宙船が無事に打ち上げられました。

 

金井宇宙飛行士は19日にISSに到着、来年6月まで滞在の予定だそうです。

お仕事とはいえ、半年も。ミッションの成功をお祈りしています!

さて。

身体は冬眠に向けて? 蓄積体質です。来週には忘年会も予定されているのに、重量オーバーだわbomb

なんて言いつつ。

東ハトさんの「チョコビ ぶどう味」のご紹介ですcoldsweats01

チョコビは、小さな星型をしたスナック菓子のシリーズです。期間限定で、秋の味覚のぶどう味が発売されていました。

もう冬ですが。

封を開けると、ぶどう香料の甘い香りで満たされます。お味をイメージした淡い紫色のかわいらしい星がたくさん入っていますdelicious

チョコビは定番のチョコ味をはじめ、期間限定でいろいろなお味が出ているのですけれど、どれもこれもかなり甘いです。

ぶどう味も、ご多分に漏れずかなり甘いです。果物のぶどうが甘いので、それほど違和感がないのがちょっと怖いです。

パッケージのふた部分では、ぶどうの迷路で遊ぶことができます。

箱の中には、はたらくしんちゃんシールが1枚同梱されていまして、全20種類の中から、今回は小学校の先生が入っていました。

夏のメロン、秋のぶどうときまして、冬にも新味が発売されそうな余寒・・・否、予感です。

2017121822540000 千夜人個人の評価:☆

(ぶどうだと思えば許せる甘さでしょうか。でもやっぱりかなり甘いです。

いろいろな味=色が販売されていますので、お皿の上に星座をつくって楽しめるかも、と思ってしまいました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34098187

東ハト チョコビ・ぶどう味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿