« 昨日の話 | メイン | 西口プラネ 色1 »

2017年12月 5日 (火)

桑田製菓 満月

こんばんは 千夜人です。

お仕事が終わり、職場から出てきたら、お外真っ白ぉ!! 滑らないよう、そろりそろりと帰ってきました。

 

日曜日は今年一番大きく見える満月でしたfullmoon

というわけで、桑田製菓さんの「満月」をいただきましたheart04

赤や黄色、黒のデザインが粋なラベルです。自ら高級菓子と謳ってしまっているところがお茶目さんです。

中身は、おいしそうな焼き色のカステラ焼き? 丸ぼうろ? ですdelicious

表面はこんがりと焼けていて、まるで昇ってきたばかりで大気の影響を受けて色がついている満月のようです。

しっとりとしていて、重なったところはくっついてしまっています。剥がすとクレーターができますcoldsweats01

食感は、ふんわりというよりはむしろ、しっとりさくっとしています。玉子とはちみつの素朴な味わいです。

懐かしさを感じるお味で、焙じ茶やコーヒーなどと合いそうです。

お月見や今年一番大きな満月といった話題性のある満月のときなどに、家族みんなでいただくのにぴったりかもしれませんねwink

2017120315560000 千夜人個人の評価:☆

(懐かしいような優しい甘さと食感で、家族団らんのお供にいいかも。

はちみつ風味のしっとりとした生地が歯にくっつきやすいので、飲み物がほしくなります)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34096321

桑田製菓 満月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿