« 西口プラネ 紙芝居 | メイン | 冬休み »

2017年12月25日 (月)

西口プラネ こまねこ

こんばんは 千夜人です。

クリスマス寒波とか爆弾低気圧とか、そんなもの要らない・・・。

 

そもそもホワイトクリスマスにも興味無し←寒がり。

ですが、せっかくなのでクリスマス番組は見にいくsmile

福井市自然史博物館分館のドームシアターで「こまねこのクリスマス─迷子になったプレゼント─」を観てきましたheart04

こまねこは、こま撮りをした猫の人形アニメーション作品で、タイトルもこま撮りをしたねこからだそうです。

まずは、サンタクロースについてのお話から。

フィンランドにはサンタクロースの名前がついた村があるそうです。

フィンランドで見る星空やサンタクロースのモデルとなった人物の紹介などがあり、本編が始まります。

おじいと暮らすこまちゃんは、クリスマスにパパとママに会えるのを楽しみにしていましたが、

ふたりからちょっと早いプレゼントと手紙が届き、クリスマスには会えないことが分かります。

すっかり落ち込んでしまったこまちゃんを、発明少年のラジボーが何かを思いついて・・・といったお話です。

台詞が全編にわたってにゃにゃとかんんといった感じなので、ほのぼのとなるか、きーとなるかのどちらかかも。

大丈夫、自分はほのぼのとする余裕がまだございました。

かわいらしいこまちゃんの絆の物語で、ほっこりいたしましょうwink

2017122411400000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34099183

西口プラネ こまねこを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿