« 西口プラネ 色1 | メイン | 西口プラネ 藤田良雄博士 »

2017年12月 7日 (木)

ヒヤリ

こんばんは 千夜人です。

職場の電話機の転送方法がややこしいらしいです。手順どおりに、ボタンに番号シールを貼っているのですが。

 

毎回お伝えもしているのですけれど、しょうがありませんね。

図も作って、操作手順や台詞も書いて置いてあるのですけれど、もう少し踏み込んで作り直しますかね。

さて今朝目覚めたら、指が腫れていたので焦りました。温めてなんとか解凍しましたが、午前中はずっと痺れていました。

今日は、二十四節気では大雪、七十二候では閉塞成冬そらさむく ふゆとなる)にあたります。

本格的に雪が降り始めるころとされています。

週間天気予報でも、そろそろsnowsnowsnowですね。

また、天地の気が塞がり、本格的な冬になるころともされています。

朝から青空が広がりましたけれどもそれも束の間、午後から雲が垂れ込めて冷たい雨が降り出しました。

傘、持っていってよかったです。今日濡らしたらアウトでした。

1日でも長く、通常モードでありますように・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34096650

ヒヤリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿