« 名田庄商会 そばクッキー | メイン | チャージ »

2018年1月25日 (木)

その通り

こんばんは 千夜人です。

どこも行きたくない。何もしたくない。このまま冬眠したい・・・。

 

北海道では氷点下30℃、福井でも一日中こっちんこっちん。

大寒どころか厳寒、極寒です。

今日は七十二候の水沢腹堅さわみず こおりつめる)です。

寒さが厳しくなり、沢の水も堅く凍りつくころとされています。

外に出ると、顔は痛いし服の表面がパリッとします。

手足? 冷たすぎて自分で自分が触れません。

まだしばらく寒さは続きそうです。

歩行者も運転者も、事故のないように、お互い余裕をもって譲り合っていきましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34103543

その通りを参照しているブログ:

コメント

 いや、たぶん私らも同じ感覚を有しているのではなかろうか。ただ単に雪に立ち向かう現実を前にしては感覚が違うだけかも知れない。あくまで現実に直面する意志という意味と私はとらえましたが。そうなんです、現実に立ち向かうの私も嫌です。私もそうです。毎日、本当に立ち向かいたくない現実に対面しているのです。でも、その現実に戦わなくてはならない。その一日を何とか戦い抜かなければならない。その現実は私らでも同じようですね。いや、福井も理想郷ではないようですね。我々とて苦境の内に生きているという現実があるだけですね。

コメントを投稿