« いつのまにか | メイン | 名田庄商会 そばクッキー »

2018年1月23日 (火)

なまってる

こんばんは 千夜人です。

旅番組で、婿が来てくれたとか跡継ぎができたいう家族が出てくると、非常に辛いです。わかっちゃいるんですよ。

 

今日は降ったり日が射したり、めまぐるしく空が変わる日でした。

気象衛星からの画像でおなじみ? の筋状の雲を目の当たりにしたような気分です。

冬の北陸、しかも寒真っ只中。週間天気予報は、雪だるまが並んでいます。

また土日は雪かきでしょうか。平日も、でしょうが。

さて、ひらがな表記ですとひと文字にしかならないろ座、ですけれど、ひと文字表記の星座は他にもふたつあります。

昨年ネタにしたほ座と、もうひとつや座です。

漢字表記では、帆と矢です。

みっつならべると、ほやろ。

福井弁やと覚えやすい組み合わせやろ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34103256

なまってるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿