« 青でもなく赤でもなく | メイン | なんだかもー »

2018年2月 1日 (木)

空気

こんばんは 千夜人です。

通勤や雪かき中は、呼吸に気をつけないと鼻の内側がツーンとします。マスクすればいいだけのことですが。

 

2018020120410000皆既月食、今夜だったらよかったのになぁ・・・。これは今夜のお月さまです。

大気の揺らぎとかじかむ手で、ピンボケ+ブレブレですsweat02。しかも左下、ほんの少しですが切れてる?

昨日の皆既月食、こちらは結局観られませんでした。

日本全国曇りがちとの予報だったのですけれど、場所によっては、意外と雲が切れていたところもあったようですね。

昨夜のニュースや今朝の新聞には、鈍く赤く光る月の映像や写真が出ていました。

月本体は見られなかったのですけれど、雪雲を照らす月明かりが変化していたのはなんとなく感じました。

月には空気が無いので仕方がないけれど。・・・ほんと、KYだわ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34104589

空気を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿