« ここです | メイン | どこから »

2018年2月 8日 (木)

今こそ

こんばんは 千夜人です。

力を合わせて立ち向かおう。大雪に負けるな。がんばろう福井!

 

やり場の無い雪が多すぎて、これで天気予報どおり土曜日に雨でも降ったらどうなるんでしょう。

・・・屋根からの大量落雪? 増水? それも怖いです。

1等星が華々しく彩る冬の星空。晴れれば、1年でもっとも賑やかな季節です。

そのようなきらびやかな星座たちの足元、南の空の低いところにちょくこくぐ座があります。

明るい星も目立つ星並びもなく、関連するギリシャ神話もない新しい星座ですので、知名度も南中高度並みに低いです。

それでも、福井からはかろうじて見える高さまで昇ってきます。

明日はようやく雪も降り止みそうなので、雪かきしながらでも探してみようかしら?

・・・見つける自信はありません。

そういえば、いよいよ平昌オリンピック冬季大会が始まるのでしたね。それどころじゃない感じですが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34105580

今こそを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿