« 勝つのは | メイン | なんていうか »

2018年2月 5日 (月)

ほどほどに

こんばんは 千夜人です。

マジでパネェ、雪! ふざけてる? ふざけてませんよ?

 

全国ニュースレベルで降り続いています。

1時間かけて掘り出して乗って帰りましたけれど、明日また駐車場に入れられるか甚だ疑問です。

すでにふくらはぎがパンパンになっています。明日は背中と腰にきそうです。

小学生の頃、図工の時間に版画をつくることがありました。

低学年のころは紙版画、高学年になると彫刻刀を使う木版画だったように記憶しております。

木版画を作る年に、その時の自分、なにを思ったのか雪景色を題材にしてしまい、

板を彫って彫って彫りまくったことがありました。

もちろん授業時間だけでは足りず、家に板を持ち帰ってまで彫っていました。

題材がウケたのでしょうか、努力が認められたのでしょうか、理由は判りませんけれど、

仕上がってから先生に褒められたような気がします。

そのような思い出の? 彫刻刀に似た星座があるのですよ。ちょうこくぐ座といいます。

木彫りも雪かきも、根をつめないほうがいいのですけれど・・・。

わぁ、さっきより積もってるーshock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34105163

ほどほどにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿