« 気がつける | メイン | ぱたん »

2018年3月 5日 (月)

ギンビス しみチョココーン・キャラメルマキアート味

こんばんは 千夜人です。

冬と春がぶつかりあって、嵐になっています。しばらくは服装にも悩む日々が続きそうです。

 

冬限定のお味は福井に入ってきていなかったのかなぁ・・・。春限定を先に見つけてしまいました。

星型お菓子でおなじみ、ギンビスさんの「しみチョココーン キャラメルマキアート味」を買ってきましたheart04

しみチョココーンは、中までチョコがしみこんだかわいい星型のコーンスナックで、

とろけるチョコとサクサクのスナックが同時に味わえます。

定番のチョコレート味のほかに、季節限定のお味が発売されています。

今回は、春限定のキャラメルマキアート味。パッケージにも、クリームてんこ盛りのイメージ写真が使われています。

サクラの花をあしらったパールカラーで、春の雰囲気を醸しだしています。

みっつ並んだ星型スナックは、春の大三角、でしょうか?

袋を開けると、キャラメルの甘い香りがします。

中身は、クリーム色をした星型のコーンスナックで、表面にはコーヒーパウダーでしょうか茶色の粉末がまぶしてありますdelicious

キャラメルの甘い香りに、とろけるホワイトチョコレート、ほろ苦いコーヒーの余韻が残ります。

サクサクとした軽い食感に、ついつい後を引きます。

甘いだけではない複雑なおいしさに、春霞の空にかすかに届く星の光を連想します。

うっかりひと袋完食してしまいそうですcoldsweats01

それにしても、冬限定の「あずきミルク味」はいずこ・・・。

2018030523040000 千夜人個人の評価:☆☆

(甘さの中にほろ苦さが残るお味が、春のイメージにぴったりです。軽い食感についつい後を引きます。

コーヒーやラテと相性が良さそうですが、写真とは違って自分はホットの方がいいです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34109984

ギンビス しみチョココーン・キャラメルマキアート味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿