« こころはやる | メイン | 願はくは »

2018年3月28日 (水)

あつい

こんばんは 千夜人です。

サクラ、咲いているのを見つけました。ピンボケですが、雰囲気だけでも・・・。

2018032818030000  

晴天続きで気温も上がり、日当たりの良いところでは咲き始めたようですheart04

2月の大雪のころは、今年の春は、サクラ(花見)はどうなることだろうと心配でしたが、桜前線は駆け足で北上しているようです。

3月としてはあまりにも暖かいので、お外で動いている方は暑いくらいだそうです。

ただ、寒がりの自分は、ここのところ1日の温度差が大きいので足先が痛いです。

晴れているので、夕暮れの空に宵の明星が輝きだすのが観られますshine

金星の近くには、16日に東方最大離角を迎えた水星もしばらく見えていたのですけれど、さすがに高度を下げて見えなくなりました。

水星といえば、JAXAが水星探査機の愛称と応援メッセージを募集しています。

太陽にもっとも近い灼熱の惑星だけに、熱いメッセージを募集中とのことcoldsweats01

我こそは、興味がある、という方は、水星磁気圏探査機愛称募集のページを覗いてみてねwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34117116

あついを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿