« あつい | メイン | こちらでは »

2018年3月29日 (木)

願はくは

こんばんは 千夜人です。

異動や退職のご挨拶で気忙しい年度末。どうやら自分は、新年度も同じ机でお仕事となるようです。

 

福井では今日、桜の開花が発表されましたheart04

満開となるのは4月2日頃と予想されていますcherryblossom

明後日3月31日は、旧暦の2月15日です。

西行が、花のもとにて春死なむ、と詠んだ如月の望月のころにあたりますfullmoon

桜の満開と満月、どちらも自然のものなので、そうそうタイミングが合うものではありません。

もちろんまだ蕾のところもあるでしょうし、咲き誇る満開の桜には少し早いかもしれませんけれど、

月明かりの桜がどのようなものなのか、雰囲気を感じることはできそうです。

今年の桜は、どんなことを思うのかなぁ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34119648

願はくはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿