« 西口プラネ 8K実験 | メイン | 西口プラネ 位置1 »

2018年3月19日 (月)

オーカワパン クロワッサンシフォン

こんばんは 千夜人です。

春の雨というにはまだ冷たいけれども、芽と花には・・・否、眼と鼻にはありがたいです。

 

新月を過ぎて夕方にまわってきた月がそろそろ見えるかというころですが、雨降りです。

晴れていれば見えていたはずの三日月の代わりに、オーカワパンさんの「クロワッサンシフォン」を買ってきましたheart04

オーカワパンさんは、坂井市にあるパンの製造、卸販売の会社さんです。

スーパーや学校給食で、地元ではよく知られたパン屋さんです。

先月の大雪では、国道8号線で立ち往生した車のドライバーにパンを提供したというエピソードもありました。

さて今回のクロワッサンシフォン。三日月を意味するクロワッサンとは大きく異なり、むしろ半月といってもいいくらいです。

クロワッサンの生地でシフォン生地を包んでカットしてあるようです。

衝撃新食感! サクサク食感としっとり感で新しいおいしさ、と紹介されています。

クロワッサン生地は、サクサクというよりは空気感があってふんわりしています。やや引きがあってもっちりしていますdelicious

しっとりとしたシフォン生地との食感の違いがおもしろいです。

日々姿を変えていく月のように、風味や歯ごたえの変化を楽しめますね。

パッケージの筆文字風のカタカナもいい感じです。ハイカラでおされなパン? ケーキ?wink

2018031813410000 千夜人個人の評価:☆☆

(ふんわりとして塩味も感じるクロワッサン生地と、甘くてしっとりとしたシフォン生地の融合が新しい食感です。

パンとしてもケーキとしてもいけそうな気がします。お紅茶でおいしくいただきました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34112425

オーカワパン クロワッサンシフォンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿