« カフェさくら通り 太陽の恵み | メイン | 予定では »

2018年4月22日 (日)

流れて

こんばんは 千夜人です。

今日はどきどきはらはらせずとも撮れました。小さな黒点がひとつ、日曜日のおひさまです。

2018042210400000  

そろそろ水が冷たくなくなり、スギ花粉の飛散も終息にしつつある(はず)ので、車を洗いました。

秋以来なので、ワックスはすっかり剥げ落ち、花粉なのか黄砂なのか水垢なのか、

とにかくかわいそうな状態でした。ごめんねー。

この冬は凍結や雪下ろしが多かったからでしょうか、表面にいくつも細かい傷がついていました。

下手なりに向かい合って洗っていますと、いろいろなものが見えてきます。もっと大事にしないといけませんね。

冬の間にすっかりぺしゃんこになってしまったお布団も、外に干しました。

窓際に掛けてなるべく日光に当てるように心がけてはいたのですけれど、やはり直射日光や外気にさらすと全然違います。

おひさまの力は偉大です。

さて、今夜あたり、4月こと座流星群ピークを迎える頃ですheart04

まだ晴れているようですし、寒さも気にならなくなってきましたので、幾分気楽に流れ星を探せるかもしれません。

東の空から昇ってくること座の方角から飛んでくるように見える・・・はずです←出れば。

寒さは感じないかもしれませんけれど、昼間の暑さからの温度差が大きいですので、服装にはお気をつけください。

2018042218570001 定食やさんの昼セットっぽいですが、お夕飯です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34123055

流れてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿