« きびしー | メイン | 西口プラネ 8Kって »

2018年4月28日 (土)

明鏡止水

こんばんは 千夜人です。

連休中に近所でも田植えが始まりそうです。田んぼになみなみと水が張られていました。

 

行楽日和の爽やかな青空。風はまだひやっとしますが、過ごしやすい日となりました。

充電を兼ねて、お布団を干しながら手帳の整理をしていました。

いいお天気なのに、もったいない。

たまには、たまには? ゆったりと過ごすのも良き哉←いつもだろ、というのは却下。

今年のゴールデンウィークは月夜となりそうです。

今夜も皓々と月が夜空を照らしていますfullmoon

その近くで輝いているのは木星です。

月が明るい分、惑星や1等星のような光度のある星しか見えないので、びしっと指し示すことができますね。

風がおさまれば、田んぼの水にも月や星が映りこみます。それもまた良き哉。

2018042818530000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34124011

明鏡止水を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿