« ごまかされません | メイン | カフェさくら通り 太陽の恵み »

2018年4月20日 (金)

応援

こんばんは 千夜人です。

派遣さんの送別会に参加してきました。毎日会ってた人と会えなくなるのはやっぱり寂しいですね。次のところでも頑張って!

 

歓送迎会のシーズンですが、飲んだら乗らない、乗るなら飲まない。飲酒運転は厳禁ですdanger

今日は、二十四節気では穀雨、七十二候では葭始生あし はじめてしょうず)にあたります。

春の雨が農作物をうるおすころとされています。

せっかく出た芽を凍えさせるような冷たい雨が続いたので、あたたかく大地をうるおすような雨がほしいです。

また、水辺の植物のアシが芽を出し始めるころとされています。

田んぼや畑でも、穀物や野菜のタネが芽を出し始めるころです。田植えや苗の植え付けが始まります。

いのちの力を感じる季節でもあります。

自分もがんばらないと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34122818

応援を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿