« 今日も | メイン | 三角関係 »

2018年4月16日 (月)

西口プラネ 赤い星

こんばんは 千夜人です。

雨に濡れましたけれど、風邪はひいておりません。バカですから。

 

その代わり、全身が筋肉痛でバッキバキですsweat01

衣装が重たいのと、寒くて余計に力が入っていたからかもしれません。

あとは、手が紫色です←むしろこちらのほうが個人的に気になります。

さてと。

福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきました。

子どもの時間の番組が新しく、「朝倉ゆめまるの宇宙大作戦! ─アカイホシの謎を追え!─」になりましたheart04

朝倉ゆめまるは、一乗谷朝倉氏遺跡に住む妖精で、福井市の宣伝隊長をしているゆるキャラです。

ゆめまると一緒に、この夏話題になりそうな赤い星の謎を探りに宇宙へ飛び出すという設定です。

ドームシアターが宇宙船、スタッフさんが宇宙探検隊の隊員となり、

観客のみなさんと力を合わせながら数々の困難を乗り越え、赤い星を目指すというストーリー仕立てです。

・・・どこかで、というか結構いろいろなところで見かける演出ではありますけれど、

やったモン勝ち、のったモン勝ち、ですね、このテの番組わcoldsweats01

大人も子どもも、恥ずかしがらずに参加しましょうwink

2018041512240000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34122232

西口プラネ 赤い星を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿