« 応援 | メイン | 流れて »

2018年4月21日 (土)

カフェさくら通り 太陽の恵み

こんばんは 千夜人です。

このお天気の半分でも先週に譲ってあげられたらよかったのに・・・←越前時代行列。

 

3分の1、否4分の1でもいいかも。暑いのも大変ですから。

桜並木もすっかり葉桜。初夏を思わせる陽気・・・どころかいきなり夏sign02

カフェさくら通りさんでひと休みしてきました。いただいたのは、コーヒー「太陽の恵み(グァテマラ)」ですheart04

カフェさくら通りさんは、福井市内でももっとも早くサクラが咲くさくら通りに面したビルの1階にあるお店で、

大きな窓からは桜並木を眺めることができます。

サクラが咲いている時期に来られればよかったなぁ・・・。

店内は、ギャラリーやクラフト体験などでも使われているそうです。

さんぽ道ブレンド、さくら通りブレンドのほか、恋人たち、おしゃべりなど、かわいらしいネーミングのコーヒーがメニューに並んでいます。

その中から、太陽の恵みを注文しました。

太陽の恵みは、グァテマラ産の豆を使っていて、フルーツ系の香りに、コク・酸味がバランスよく寄り添った味わい豊かなコーヒー、だそうですdelicious

フルーツ系? フローラル系? ふわっと甘い香りがします。

酸味があるということで軽いかなと思ったのですが、飲んでみるとしっかりとコクもあって、

どっしりとまではいかないけれどじわっとした味わいがあります。

太陽の光を燦々と浴びて健康的に育った豆なんだろうなぁ、と勝手に妄想。

個人的には、インドネシア・スマトラの「仕事がんばる」も気になりますcoldsweats01

おいしかったです。ごちそうさまでした。

2018042114320001千夜人個人の評価:☆☆

(苦味よりも、酸味やコク、甘い香りが特徴のコーヒーでした。酸味が強いのは苦手ですが、気になりませんでした。

自分には飲みやすかったので、そのままブラックでいただきました)

 

2018042119060000 喫茶店の日替わりランチっぽいですけれど、これはお夕飯。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34122938

カフェさくら通り 太陽の恵みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿