« 予定では | メイン | やめる »

2018年4月24日 (火)

雨乞いではないけれど

こんばんは 千夜人です。

やっぱり降ってきました、雨。でも、びしばし雨を弾いているのを見て、洗ってよかったと思いました。

 

今回は上手にワックスがかかっていて、傾斜のある駐車場でころころと勝手に水玉が転がり落ちているのを見たとき、

思わず心の中でガッツポーズでしたup

ときどきあるのです。どういうわけか、ドア1枚だけ効き目が弱いとか、ルーフの右と左で効きが違うとかshock

この冬の度重なる雪下ろしで、前回のワックスが完全に剥げ落ちたあとだったので、ムラなく塗れたのかもしれません。

・・・次、上手く塗れる自信がなくなりましたsweat02

今日明日は雨、しかも強い降り方になりそうですが、ゴールデンウィーク前半は晴天が続きそうですheart04

毎晩星が見られるのでしたら、月の見え方や惑星の位置の変化を毎日観察するのもオススメです。

惑星は目印などがないと1週間程度では変化に気づかないかもしれませんけれど、

月は日に日に形や位置が変わるので追いかけるとおもしろいですよ←思っているのは自分だけ?

とりあえず、しばらくは洗車しなくて済みそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34123398

雨乞いではないけれどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿