« 見ざる聞かざる | メイン | 実は »

2018年5月12日 (土)

クローバー クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

青空なのにお仕事でした。明日は雨なので、なんだかもったいない気分でした。

 

15日が新月なので、そろそろ逆三日月でしょうか。

BREADGARDENクローバーさんで「クロワッサン」を買ってきましたheart04

クロワッサンは、三日月を意味するフランス語が名前の由来のパンです。

クローバーさんは、カメやハリネズミ、ネコの形をしたお子さまが喜びそうなかわいらしいパンがたくさん並んでいるパン屋さんです。

かわいさだけでなく、生の野菜を練り込んだ野菜食パンなど、体に優しいパンもあります。

こちらのクロワッサンは、やや小さめで、他のパンもいろいろ食べられそうな大きさですdelicious

皮はパリッとしていて、表面が照りっとしているのは蜜が塗られているのでしょうか、甘いです。

中の生地はふんわりとしていて、ほんのり甘さを感じます。全体的に優しいお味です。

この日たまたまかもしれませんけれど、生地を巻いた端っこがぴょこっと出ていて、さっくりとした食感が、変化があって楽しいです。

春のおぼろ月、のような優しい雰囲気のクロワッサンでした。

2018050723270000 千夜人個人の評価:☆☆

(お子さまにも食べきれるような、他のパンもいろいろ食べられるような、少し小さめのサイズです。

ほのかな甘さを感じる優しいお味のクロワッサンでした)

2018051209220000 明日は雨が降りそうなので、前撮りしました。

2018051218570000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34125968

クローバー クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿