« 何かが違う | メイン | 真空パック »

2018年5月17日 (木)

グラーノグラーノ バタークロワッサン

こんばんは 千夜人です。

今朝、気がついたらお布団が訳のわからない状態になっていました。今日の最低気温はお昼に記録したそうです。

 

上半身はお布団かぶっているのに、脚が下半分に乗っかっていました。

どうなっているんだこりゃ。なにした自分?sweat01

今日は新月から3日目。三日月ですmoon3

今回は、グラーノグラーノさんの「バタークロワッサン」をいただきましたheart04

グラーノグラーノさんは、福井最大級のショッピングモール・エブリーパートナーエルパの中、

アピタ食品売り場に併設されているパンやさんです。

落ち着いた日常に溶け込むベーカリー、がコンセプトのお店だそうです。購入したパンをいただく喫茶コーナーもあります。

人気ナンバーワンの塩パンや、具沢山のサンド系、おやつ系までいろいろな種類のパンが並んでいますので、

お買い物のついでやお持ち帰り以外にも、モーニングやランチタイム、ちょっと休憩や仕事帰りにも使えそうですねwink

名前がフランス語で三日月を意味するクロワッサンですが、三日月には程遠いぶっとい三角形です。

皮はパリッとしていて、中の生地はふんわりやわらかです。

アルデンヌ産のバターを使っていて、かすかに甘い香りがします。バターの塩分でしょうか、少し塩味を感じました。

少し小さめで量が少なく見えますけれど、バターをたっぷり使っているので意外とお腹にたまります。

夜空では日没後すぐに沈んでしまう三日月。だからといって、重たいというわけではないのですけれどねcoldsweats01

2018050918420000 千夜人個人の評価:☆☆

(同じアルデンヌ産バターを使っている「えちぜん」さんよりも、小さめで油分少なめなので軽く感じました。

焼き立てを、コーヒーといただくとよりおいしそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34126716

グラーノグラーノ バタークロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿