« 茶楽かぐや 月雫 | メイン | 縁遠い »

2018年5月30日 (水)

いわば

こんばんは 千夜人です。

ゴミの分別からコピ紙やトナーの補充、電話番からお茶出し、三ツ折からZ折、なんでも承ります。派遣なんでっ。

 

荒磯遊歩道へ行ってきましたnotes

東尋坊を中心に海沿いを歩くお散歩・・・にしては若干のアップダウンのあるコースです。

三国ゆかりの文学碑を辿るもよし、海辺の動植物を観察するもよし、思い思いの楽しみ方ができる遊歩道です。

もちろん絶壁、崖っぷち、文字通り「」景も忘れてはいけません。

この日は晴天に恵まれ過ぎて、歩いていると暑いくらいでした。それでもまだ5月ですので、爽やかな海風が気持ちよかったです。

潮溜まりを覗いていたら、波飛沫がぶっかかっちゃいましたけどsweat01

蒸し暑くなったり磯臭くなったりすると気分が悪くなるので、今くらいが快適です。イカ焼きやつぼ焼きの臭いも・・・ng

柱状節理や海食洞、地層など、地球のダイナミズムを感じてきました。

2018052612470000 眩しくてモニタがよく見えなかったのですけれど、傾いてますね・・・sweat02

念願の? IWABA CAFEさんにも行ってきましたheart04

2018052614200000 たくさん歩きましたので、アイスコーヒーがぐぐーっと染み渡ります。あと味が香ばしくてとてもおいしかったです。

お腹が空いていましたので、タルトもぺろりですdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34128558

いわばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿