« 下降気味 | メイン | なんとはなしに »

2018年5月 7日 (月)

ファミリーマート ギャラクティカグレープフラッペ

こんばんは 千夜人です。

自転車20kmの余波がまだ残っています。連休明けの階段がキツイです。

 

普段はコンビニエンスストアをあまり利用しない自分なのですけれど。

ファミリーマートさんの前を通りがかりましたら、「2018年、宇宙の味」などという魅力的なポスターが目に飛び込んできました。

それこそ思うツボ。ふらふらっと引き寄せられてしまいましたsweat02

ファミマカフェのフラッペシリーズから「ギャラクティカグレープフラッペ」が発売されたそうです。

コンビニ慣れしていないので、フラッペの作り方どころか買い方もよく解っていないのですけどーbomb

冷凍ケースから商品を取って、レジでお会計を済ませます←え? そこからsweat01

ふにゃふにゃとしたプラカップの中に、3色の氷が入っています。緑がオレンジ味、紫がカシス&グレープ味、黄色がレモンソースだそうです。

プラカップを良く揉んで氷を崩したら、ディスペンサーでミルクを注ぎます。ボタンは1回だけねwink

良くかき混ぜたら完成ですheart04

かき混ぜ具合で色や味が変わっていきます。甘いような、酸味がきいているような、甘酸っぱいような・・・。

某居酒屋でいただいたなんちゃってカクテルの味にも似ている気がします。

ぐるぐるかき混ぜるところが渦巻き銀河のようでもありますし、しゃりしゃりとした氷の粒が太陽系外縁天体のようでもあります。

変化し続ける色や味の多様性が宇宙の混沌を表しているようですし、2度と同じ味に出会わないような不思議さも感じます。

いやぁ、なんかおもしろいですよdelicious

カップのデザインも天の川っぽく見えてかわいいです。

イートインコーナーが明るすぎて上手く撮れなかったのですけれど、実際は星雲のような綺麗な色でした。

溶けているのか凍っているのか中途半端なシェイク類が嫌いだったのに・・・大人になったものです。

2018050613490000 千夜人個人の評価:☆☆

(かき混ぜるほどに色が変わり、味が変わる、見て楽しい、飲んで楽しいお飲み物? でした。

氷に温かいミルクを注ぐとはいえ、星見しながら飲むには冷たすぎるかも。色も楽しむには、昼間の移動中のお供にいかがですか)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34125259

ファミリーマート ギャラクティカグレープフラッペを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿