« 百花繚乱 | メイン | 近づく »

2018年5月 1日 (火)

体感温度

こんばんは 千夜人です。

今日から職場でもクールビズが始まりました。ですが、自分にはまだ寒かったです。

 

諸事情により半袖ポロシャツを着用していましたけれど、鳥肌でしたdown

明日は上着無しの長袖シャツにします。

自分が寒がりなだけで、制度の恩恵にあずかった方も多かったのではないでしょうか。

気温といえば、22℃になるとビールが売れ始め、25℃になるとアイスクリームが売れ始め、

30℃になるとかき氷が売れ始めるという分析もあるそうです。

ここでも、自分の場合は30℃がアイスクリーム、33℃がかき氷になりますがsweat02。ビールは苦手なので圏外です。

春から夏にかけての夜空に目印となる春の大三角。その中のひとつがうしかい座の1等星アルクトゥールスです。

アルクトゥールスは麦の刈り入れの季節に見えることから、別名麦星と呼ばれています。

オレンジ色に輝くことから、プラネによってはビール星と呼んでいるところもあります。

また、うしかい座の星並びが、コーンに盛られたソフトクリームにも見えてきます。

ゴールデンウィーク、家族で星空を眺めることがおありでしたら、ビールやソフトクリームを探してみてくださいねwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34124429

体感温度を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿