« 時代を感じる | メイン | 西口プラネ ぼのぼの »

2018年6月29日 (金)

不二家 サマーバレンタインルック

こんばんは 千夜人です。

2018FIFAワールドカップ ロシア大会。今朝起きたら、日本代表の決勝トーナメント進出が決まっていました。

 

小惑星探査機はやぶさ2の小惑星リュウグウ到着のニュースで思い出したのですけれど。

先代の小惑星探査機はやぶさの地球帰還のとき、確かサッカーの試合が放送されていたように思います。

何故、歴史的偉業が中継されないのかと、酷く悔しかったことを覚えています←サッカーに興味無し子。

それはさておき。

七夕限定お菓子売り場で、不二家さんの「サマーバレンタインルック ゴーフレットア・ラ・モード」を見つけましたheart04

昔の七夕と未来の七夕の2種類のデザインがあるのですが、昔の七夕を買ってきました。

ペコちゃんとポコちゃんが、織姫と彦星の衣装で、天の川にかかる橋の上で微笑んでいます。

時代を超えた仲の良さを表現しているそうですよ。

中身は、バナナ、アーモンド、ストロベリー、チョコの4種類のお味のチョコレート菓子です。

個包装も、昔と未来のデザインになっています。裏には、油性ペンでメッセージを書き込める欄があります。

それぞれのお味のクリームをウェハースで挟み、チョコレートでコーティングしていますdelicious

とろけるチョコレートと、ざくっとしたウェハースの軽い食感とが、夏のおやつにぴったりです。

まろやかなバナナ、香ばしいアーモンド、甘酸っぱいストロベリー、なめらかなチョコと、いろいろな味が楽しめます。

大切な人と、またお配り菓子として、もちろんおひとり様でも、おいしくいただけますねwink

2018070100160000 千夜人個人の評価:☆☆

(とろけるチョコレートとざくっとしたウェハースとの食感が自分好みです。お味も4種類あって、つい食べ過ぎてしまいそう。

チョコレートが溶けやすいので、冷蔵庫でキンキンに冷しておくと、食べやすく、より一層おいしくいただけます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34132806

不二家 サマーバレンタインルックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿