« 今日のいろいろ | メイン | 邁進 »

2018年6月 4日 (月)

ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ・わかめうどん風こんにゃく

こんばんは 千夜人です。

かこさとしさんの「むしばミュータンスのぼうけん」。小さいころ読みましたねぇ・・・。

 

6月4日の語呂合わせにちなんで、歯の衛生週間だそうです。

そんなわけで? 今日はお菓子ではなくて、ヨコオデイリーフーズさんの「月のうさぎ わかめうどん風こんにゃく」のご紹介ですheart04

こんにゃくバイキングが大人気のこんにゃくパークで知られるヨコオデイリーフーズさん。

月のうさぎは、水で洗うだけ、または鍋で温めるだけで手軽に食べられるメニューがいろいろ揃っています。

今回は、ゆでずに水でほぐして付属のタレをかけるだけの簡単調理でいただける冷たい麺・・・こんにゃくです。

冷蔵庫で冷しておいて、冷たい水で洗ってからザルでよく水切りをして皿に盛り、添付されているおろしポン酢をかけますdelicious

この間、ほんの2・3分といったところでしょうか。

暑い日にお鍋でお湯を沸かさなくても、冷たい麺がすぐに食べられます。しかも、麺とつゆとをあわせても52kcalですflair

食感は、やたらコシの強くて喉ごしの良すぎる、んー・・・やっぱり細めの平べったい糸こんにゃく?sweat02

あ、でも、歯切れはいいですし、練り込まれたわかめでこんにゃく臭さが和らげられているのか、

おろしポン酢もさっぱりとしていて食べやすかったですwink

2018052713090000

2018052713220000 千夜人個人の評価:☆☆

(冷し中華やうどんなどもありましたが、わかめ効果でしょうか、麺タイプではこれが1番食べやすかったかも。

スタミナ料理が続いて、あっさりさっぱりしたものが恋しいとき、しかもカロリーが気になるときにいいかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34129267

ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ・わかめうどん風こんにゃくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿