« 梅雨入り | メイン | 片方が »

2018年6月12日 (火)

スワンベーカリー 塩ワッサン

こんばんは 千夜人です。

台風5号通過後の北寄りの風で、寒がりの自分ならずとも窓を閉める方がおられました。これも梅雨寒なのでしょうか。

 

14日が三日月なので、今日あたりが逆三日月になるでしょうか。

今日は、スワンベーカリーさんで「塩ワッサン」を買ってきました。

スワンベーカリーさんは、障がいのある人もない人も、ともに働き、ともに生きていく社会の実現を目指すパン屋さんで、

福井店は、ショッピングモールの食品売り場に併設されています。

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来となっているパンですけれど、

クロでもシロでもなくて、塩sign02

まぁ、いっか・・・←いいのか?sweat02

表面はさっくり、中の生地はもっちりとしています。卵不使用で、バターの風味も強くなく、あっさりとした味わいですdelicious

ゲランドの塩がトッピングされていて、ぴりっとした辛味を感じます。

表面のぼこぼことした感じも、月面を連想させますねmoon3

逆三日月にふさわしく、朝食でいただきたいパンかも。

ヤスサキグルメ館では、福井国体・障スポのマスコットキャラクターはぴりゅうがデザインされた牛乳も販売されています。

セットで朝ごはんというのもいいかなwink

2018061223170000千夜人個人の評価:☆☆

(自分にはちょっと塩辛く感じるのですけれど、ピリッとした塩味が、しゃきっとしたい朝食に合いそうです。

意外と、ミルクココアやミルクティーと合うかもしれません。そのときは、ぜひはぴりゅう牛乳をbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34130455

スワンベーカリー 塩ワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿