« 土曜日の | メイン | 梅雨入り »

2018年6月10日 (日)

ギンビス しみチョココーン・もち麦使用

こんばんは 千夜人です。

福井国体・障スポの開閉会式観覧申し込みは、明日6月11日が締め切りです。ご希望の方はお急ぎください。

 

福井には入荷していないのかなぁと思っていた星グルメを見つけましたので、迷わず購入しました。

ギンビスさんの「しみチョココーン もち麦使用」ですheart04

しみチョココーンは、星型がかわいいチョコをしみこませたコーンスナックのシリーズです。

定番のチョコ味のほかに、季節限定のお味がいろいろ発売されているのですけれど、

今回は、食物繊維が豊富な話題の穀物・もち麦を配合した「もち麦使用」だそうです。

パッケージには、麦の穂や麦の粒が描かれていて、

季節は麦秋、星空には麦星アルクトゥールスや麦の穂スピカ、まさに今の時期にぴったりなひと品ではありませんか。

さらに、もち麦使用、食物繊維入り、さらにグルテンフリーの文字で、ヘルシーさもアピールされています。

中身は、小さな星型をしたコーンスナックです。

見た目は定番のチョコ味にそっくりですけれど、よく見るともち麦由来のぷちぷちがチョコに溶け込んでいますdelicious

コーンスナックのサクサクとチョコのとろける感じとに、もち麦のプチプチが加わってしっかりとした噛み応えです。

味も、香ばしさがアップしているように感じました。

これからの梅雨の時期、雲の上にはアルクトゥールスやスピカが輝いていることを思い出しながらいただくのもいいですねwink

2018061022180000 千夜人個人の評価:☆☆

(健康食品として注目されるもち麦が配合されていることで、スナック菓子ですが、チョコですが、罪悪感が抑えられます。

もち麦由来のプチプチは意外と硬いので、自分は好きですが、歯の弱い方はお気をつけください)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34130126

ギンビス しみチョココーン・もち麦使用を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿