« 不二家 サマーバレンタインルック | メイン | 折り返し »

2018年6月30日 (土)

西口プラネ ぼのぼの

こんばんは 千夜人です。

今日は夏越の大祓、今年前半の厄払いです。・・・煩悩は全開ですけれど。

 

最終日、とは申しましてもまだ6月。ですが、今日も福井市は最高気温33.7℃を観測したそうです。

こういうときは、公共施設に避暑に出かけましょう。

福井市自然史博物館分館のドームシアターで、涼しく星を楽しんできましたnotes

子どもの時間の番組が新しくなっていました。「ぼのぼの 宇宙から来たともだち」ですheart04

まず始めに、星を繋いで形をつくったり、何かに見立てて星座を考えたりします。

何人かの子どもさんが、ポインターを持たせてもらって、ドームの星を繋いで三角形や星座をつくっていました。

「ぼのぼの」は、ラッコのぼのぼのが、友達のシマリスくんやアライグマくん、

宇宙から流れ星に乗ってやってきた自分にそっくりな宇宙人のボノボーノと一緒に宇宙旅行をするお話です。

ぼのぼのたちが暮らす地球のシーンは四角い映像で、宇宙へ飛び出してからは全天周映像でと、区別して作られていました。

台詞がゆるゆるで、子どもさんだけでなく大人ものんびり楽しめるような番組でした。

いろいろツッコミたくなりますけれど、ツッコんではいけません。ゆるーく、あくまでもゆる~くsweat02

2018063012280000  

2018063019130000 暑いので冷しゃぶにしました。茹でているときは余計に暑いですけれど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34132956

西口プラネ ぼのぼのを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿