« あわしま堂 七夕ももブッセ | メイン | 遠くて近い、近くて遠い »

2018年7月25日 (水)

ぶつぶついろいろ

こんばんは 千夜人です。

50年前は若狭高校さんだったのですよ。・・・ん? いや、あくまでも個人的なキモチ。

 

汗疹なのでしょうか、何度もぶりかえす痒みが堪らない夏の湿疹が、いろいろなところに出現しています。

よりによって、といいますか、やはり弱い部分だからでしょうか、手術痕の上にぽちっと出ました。

周りと皮膚の状態が異なりますので、うっかり掻いてしまうと痛くて・・・bearing

パンフレットの訂正作業、今日は500、これまでに2000くらいはやっているのですけれど・・・まだ終わりません。

眼に疲れが溜まってきました。

こんなときは、遠くを見たくなりますね。

せめて1km以上・・・あ、今(夜)なら6000万kmが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34137517

ぶつぶついろいろを参照しているブログ:

コメント

 あせもですか。私も「らしきもの」が出てきたので、通っている皮膚科で塗り薬をもらってきました。かなりたくさんもらってきたので、よろしければ差し上げましょうか(笑)。というのは冗談として、ついに薬では間に合わず、紫外線治療というものを受けています。試着室のごとき装置の中に入れられて紫外線を浴びせられるのですが、入る前に真っ裸にならなければならないのですね。何となれば、いわゆるUVBというのは着衣は通らないので。もう三、四ヶ月もやっているんですが、今のところ効果なしです。効果がないのならもう止めて欲しいところですが。

 私の場合、糖尿病にまつわる免疫力の低下が原因のようです。あちこち痒いのですが、掻くと皮膚の状態が劣化していく…まだ着衣で隠れる箇所のみなのが幸いですが。これが年を取るということかな、と達観しつつある昨今ですが、一日いっぺん身体に薬を塗るのがわずらしいですね。ともあれ、ご自愛なされたく。

野州無宿さん こんばんは。
今日は職場の偉い人たちが栃木にご出張ですcoldsweats01

えっ、いただけるのですか←とりあえずノッてみるsweat02
やはり処方してもらったほうが効きそうですね。
紫外線治療と日焼けサロンは違うのでしょうか。
血行不良の季節から伸びてきた爪が、ようやく先端部分に到達したのでしょうか、
栄養不足でぐにゃぐにゃのぼろっぼろになっています。
鋸歯のようになっていますので、こんな爪で掻いたらそりゃ痛いですって。
まだまだ猛暑が続きそうです。熱中症にもお気をつけくださいませ。
福井は今日も35℃でしたー。

コメントを投稿