« 西口プラネ 火星2 | メイン | ブーランジュリーてと クロワッサン »

2018年7月10日 (火)

星乃珈琲店 織姫ブレンド

こんばんは 千夜人です。

福井市は、今年初めて35℃を超える猛暑日となりました。

 

かき氷が食べたくなっても仕方のない暑さです。

・・・太陽から遠いはずなのに。

今回のネタはかき氷、ではなくて、七夕月間ということで星乃珈琲店さんのコーヒー「織姫ブレンド」ですheart04

ブラジル、エチオピア産の豆を使い、軽やかな口当たりのスッキリしたブレンドだそうですdelicious

甘味4、酸味5、苦味1、焙煎2といった評価になっていました。

年がら年じゅう機織りをしているキレ者職人・織姫のイメージなのでしょうかcoldsweats01

「瀬戸内レモンと柚子のタルト」とセットでいただきましたけれど、

爽やかで甘酸っぱいケーキに、浅めの焙煎で酸味のあるコーヒーがあうような気がしました。

2018070714570000 千夜人個人の評価:☆☆

(浅めの焙煎でキレがあるコーヒーなので、ブラックでいただくのがよさそうです。

自分はガツンとしたタイプが好みなのですけれど、すっきりとした味わいは夏でもホット派の方にオススメかも)

 

夕涼みがてら、久々に惑星を撮ってみました。

・・・全然涼めませんsweat01

2018071021210001_2 木星です。左側にイオ、右側にエウロパ、ガニメデ、カリストが見えています。

2018071021320000 土星です。

2018071021490000 火星です。すでに、かなり明るく大きくなってきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34135591

星乃珈琲店 織姫ブレンドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿