« ブーランジュリーてと クロワッサン | メイン | 夜更かしさん »

2018年7月12日 (木)

じとー

こんばんは 千夜人です。

北陸も梅雨明け宣言してしまいましたけれど、このじめじめ、撤回したほうがいいのでは。

 

今日は幾分気温も落ち着いて、真夏日にはならないと聞いたのですけれど。

そりゃー先日の猛暑日に比べたら低いかもしれませんが、30℃超えてるし。充分平年値超えてるし。

ちょっとはマシかなーと期待した分、マトモにやられました。

じめじめねちねちsweat02

今日は、七十二候の蓮始開はす はじめてひらく)です。

ハスの花が開き始めるころとされています。

南越前町の花はす公園でも、様々な種類のハスが咲き始めているようです。

泥の中から立ち上がり、きれいな花を咲かせるハス。

湿気にやられて腐っている場合ではないですね。明日もがんばろう、頑張ろう、ガンバロウ・・・。

で、週間天気予報には、また猛暑日の予報が・・・。

ちなみに、昨日は福井国体・障スポの開催まで残り80日でした。

2018071117380000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34135854

じとーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿