« 遠くて近い、近くて遠い | メイン | はい、ずどーん »

2018年7月27日 (金)

おっかしいなぁ

こんばんは 千夜人です。

今日もひと包み成敗したけれど、まだ9包みほど積まれているのが見えました。これは、先が見えたと言っていいのでしょうか。

 

300入りだから・・・今日のと併せて3000かぁ。

どう反応していいのか不明です。

今夜は皆既月食がありますheart04

今夜、ではありますが、明朝といったほうが時間では合っているかもしれません。

福井では、03時24分に部分月食が始まり、04時30分に皆既月食が始まり、そのまま05時02分に月が沈んでしまいます。

ちなみに、明日の日の出は04時59分です。

皆既月食といえば、皆既中は月が赤く見えることが期待されるのですけれど・・・。

そのまま沈むということは、高度の低さによる赤さも加わって相当赤く見えるのかな?

でも、ほぼ同時に日の出を迎えるということは見えないのかな?

えー、なんか気になるー。

世の中があまり盛り上がっていないのはやはり、起こる時間帯と、途中で月が沈んでしまうからでしょうか。

見るか寝るかそれが問題だ←寝ると起きたら朝だったの可能性大なので。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34137759

おっかしいなぁを参照しているブログ:

コメント

こんばんわん


前回の月食の時、次回は駄目だねぇdowndown....って話題だったから

今回は......って曇ってたのでは???

えーっと、今日キゴ山で MEGASTAR-Neo みてきましたぁ。good

プラネタリアンが残念だった....
修業が足りないねthink

moritoさん こんばんは。
新入社員が研修を終え、夏休みの繁忙期にデビュー・・・とか?

自分も修行が足りないので、惑星がうまく撮れませんweep

コメントを投稿