« 西口プラネ 火星3 | メイン | あわしま堂 七夕ももブッセ »

2018年7月23日 (月)

どうにもならない

こんばんは 千夜人です。

恵まれている、とは思いますけれど、幸せだとは感じられない。

 

暑中お見舞い申し上げますsun

いや~、毎日毎日暑いですね。寒がりを自負する自分でも、充分に暑さを感じていますsweat01

今日は、二十四節気では大暑、七十二候では桐始結花きり はじめてはなをむすぶ)にあたります。

1年でもっとも暑いころとされています。

国内最高気温が5年ぶりに更新されたそうです。埼玉県熊谷で41.1℃sign02

・・・風呂?

また、キリの木に実がなり始めるころとされています。

ベランダの鉢植えは、直射日光を避けるために窓際へ移動しました。日に日に弱っていくのが目に見えて、かわいそうです。

こんなたいしょうな(大層な)暑さ、対処しきれんわー。

自分も作業に没頭してしまうと、ふと、頭痛がしたり、喉の渇きを感じるようになりましたdanger

こまめな水分補給、大事ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34137258

どうにもならないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿