« どうにもならない | メイン | ぶつぶついろいろ »

2018年7月24日 (火)

あわしま堂 七夕ももブッセ

こんばんは 千夜人です。

東京2020オリパラまで、今日であと2年だそうです。ドキドキワクワクよりも、2年後もこんな暑いんやろか・・・。

 

7月なのに、7月だから。

接続語はもうどうでもいいです。とにかく暑いですね。

7月といえば七夕月間です。というわけで? あわしま堂さんの「七夕ももブッセ」を見つけたので買ってみました。

桃色の衣装をまとった、かわいらしい織姫さまが描かれたパッケージ。よく見ますと、織姫さまの眼の中に星がshine

七夕の文字も、夕の点が星に置き換えられています。

中は、しっとりとした生地のブッセです。優しく取り扱わないと、表面が剥がれてしまいそうなくらい柔らかいですdelicious

見た目は洋風どら焼きかというイメージですが、しっとりふんわりでお上品な洋菓子です。

仕事命の織姫さまにも、優しく接してあげないといけませんね?

軽くふんわりとした生地に、角切りの桃が入った口どけなめらかなクリームがサンドしてあります。

桃は、懐かしい桃缶を思い出させるシロップ煮になっているようです。角切りというか、うーん粗みじん切り?coldsweats01

冷たーく冷していただくと、しっとり生地となめらかクリームがよりおいしくいただけますね。

あわしま堂さんの本社は愛媛県にあるそうです。今回の豪雨は大丈夫だったでしょうか、心配です・・・。

2018071100020000

2018071100110000 千夜人個人の評価:☆☆

(洋風どら焼きのイメージでいただいたら、生地のしっとりやふんわりに驚かされました。

クリームが溶けそうなこんな季節には、凍らせて半解凍で食べてもおいしいかもしれません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34137392

あわしま堂 七夕ももブッセを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿