« 当時は | メイン | 外れて良かった »

2018年8月11日 (土)

なにもなし

こんばんは 千夜人です。

今日は山の日です。でも、山へ行く元気はありません。さりとて海へも行かず。

 

その代わり、車を洗いました。

早速、効果覿面。天気予報に雨マークですsweat02

やぎ座の南に位置するけんびきょう座は、明るい星もなく、目立つ星並びもなく、メシエ天体も含まれていません。

今夜のおかずも、代わり映えしません。

2018081119170000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34139619

なにもなしを参照しているブログ:

コメント

 そう言えば、「山の日」などというものが存在したのですね。「海の日」というのも意味不明ですが、そのうち「空の日」なんてものが出現するのではないかと。まあ、名目などどうとでもでっち上げられると思いますが。ところで、私は小学生時分に顕微鏡を持っていました。望遠鏡と比較するとやはり暗い趣味ですよね(笑)。いったい何を見ていたかというと、葉っぱの葉脈とかトンボの羽とか、ほとんどどうでもいいものばかりでした。何で顕微鏡なのかというと、おそらく、望遠鏡より安かったというその程度の理由しかなかったのではないかと。

野州無宿さん こんばんは。
顕微鏡と望遠鏡とでは、見る対象が全然違う気がするのですけれど・・・sweat02
最近は、数千円で購入できる手づくり望遠鏡キットなどもありますよwink
自分で頑張って組み立てた望遠鏡で月や土星が見えたら、
どんなにみみっちくてもきっと感動・・・するかなぁ。
近頃の子どもさんは凄い画像を見慣れてしまっているからなぁ・・・。
顕微鏡といえば、自分は偏光顕微鏡が万華鏡みたいにきらきらで好きかなぁshine

コメントを投稿