« 西口プラネ アニメ2本立て前半 | メイン | 不二家 サマーバレンタインミルキー »

2018年8月21日 (火)

西口プラネ アニメ2本立て後半

こんばんは 千夜人です。

また熱帯夜と猛暑日に逆戻りです。そして今度はW台風が接近中です。

 

福井市自然史博物館分館のドームシアターで、全天周アニメーション映画を観てきましたheart04

ナイター枠で、「旅するぬいぐるみ」と「攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver」の2本立てで上映しています。

後半の「攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver」は、2015年にシリーズ25周年を記念して公開された映像のプラネタリウム版です。

・・・すみません、もとネタが分かりません。

近未来の日本を舞台にしたSFモノ、でよろしいのでしょうか。電脳とか義体(アンドロイド?)とか、そっち系の用語が出てきます。

全身が義体の主人公が、死んだ恋人が忘れられないテロリストと戦うお話、なのかな?

ただ確実なのは、目がまわるということ。

いろいろな全天周の番組を見ましたけれど、結構手ごわいです。3Dのゲームをされている方はそうでもないのでしょうか。

映像が細かくて情報量も多いですし、演出もあるのでしょうけれど、しばらくするとふわふわくらくらしてきます。

そのようなときは目を瞑って情報を遮断するとかthink、最初からじっと見ないとかbomb、目と脳を疲れさせないのが効果的です。

もとネタをご存知の方はもちろん、浮遊感を味わいたい方、絶対に目を回さない自信のある方にオススメ・・・かな?sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34140815

西口プラネ アニメ2本立て後半を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿