« 眠い・・・ | メイン | 見えないけれど »

2018年8月25日 (土)

星乃珈琲店 彦星ブレンド

こんばんは 千夜人です。

昨日は処暑でした。暑さはおさまるどころかとどまっています。

 

涼しいところへ避暑に行ってきました。

・・・帰宅してからの室温がかえって耐え難いものにbomb

星乃珈琲店さんで「彦星ブレンド」をいただいておりましたheart04

彦星ブレンドは、グァテマラ、コロンビア、ブラジル産の豆を使った、程よい苦味を味わいたい方への重厚なブレンド、だそうです。

メニューを見ますと、甘味3、酸味1、苦味4、焙煎5となっていました。

香ばしい香りがします。ひと口飲んでみますと、しっかりとした苦味が感じられました。

酸味も若干感じますけれど、前回のスッキリした織姫ブレンドに比べますと、ずしっとした余韻のある味わいです。

彦星の名前のとおり、男性的なイメージなのでしょうか? あ、牛飼いだから、とか?coldsweats01

クリームたっぷりの北海道ロールケーキとセットにしましたbleah

苦味のあるコーヒーと、むっちりなのにふわふわな口当たりのロールケーキの相性はよかったですよ。

2018082519120001千夜人個人の評価:☆☆

(織姫ブレンドもおいしかったですが、自分はしっかりとした味の彦星ブレンドのほうが好きかも。

じっくりまったりと過ごす、午後の一杯に似合いそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34141300

星乃珈琲店 彦星ブレンドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿