« 分かってる | メイン | 西口プラネ アニメ2本立て後半 »

2018年8月20日 (月)

西口プラネ アニメ2本立て前半

こんばんは 千夜人です。

福井国体・障スポの開催まであと40日です。

2018082017380000  

福井市自然史博物館分館のドームシアターで、全天周アニメーション映画を観てきましたheart04

ナイター枠で、「旅するぬいぐるみ」と「攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver」の2本立てで上映しています。

前半の「旅するぬいぐるみ」は、2012年4月から羽田空港のプラネタリウムカフェで上映されていた番組ですairplane

空港で持ち主の少女と離ればなれになってしまったぬいぐるみのダルが、少女を探して世界中を旅するというお話です。

もともと空港内のカフェでの上映が前提につくられていますので、シーンによっては2分割の映像になったり、

台詞がなく(まぁ、ぬいぐるみですし)キャラクターの動きや表情の変化で物語が進みます。

世界各地の名所が登場するのも、空港ならではでしょうか。

ゆるキャラ的なダルが、真剣な表情であの手この手で少女を尋ねまわる姿がなんともかわいらしく、

ついついがんばれーと応援したくなります。

それあかんやろ、とツッコミたくなる気持ちも解りますけれど、そこはほら、ぬいぐるみなんでcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34140672

西口プラネ アニメ2本立て前半を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿