« なにもなし | メイン | かなかな »

2018年8月12日 (日)

外れて良かった

こんばんは 千夜人です。

遠雷も聞こえていたのに、降りませんねぇ。でも、おひさまは撮れました。

2018081210520001  

今夜は、ペルセウス座流星群が見頃を迎えるころですheart04

月明かりもなく、(ここは)良く晴れていますので、流れ星が観られるかもしれません。

お盆休みや夏休みを利用して空が暗いところへお出かけの方は、たくさん見えるかもしれませんね。

畑に雨がほしくて車を洗ったのですけれど、日を改めればよかったと後悔していました←うっかりさん。

否、正直雨は降ってほしいのですよ。豪雨被害に遭われた方には申し訳ないのですけれど、地面、かりっかりなので。

流れ星といえば、願い事をする風習がよく知られていますけれど、亡くなった人の魂とみるところもあるそうです。

時節柄、いろいろな想いで見ることになるでしょうか。

複雑な気持ちとは裏腹に、火星も土星も、夏の大三角も、よーく見えています。流れ星も、見えそうです。

せっかくなので、もう少し、眺めていようかなぁ。

2018081219120000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34139713

外れて良かったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿