« 西口プラネ アニメ2本立て後半 | メイン | 止まらずに »

2018年8月23日 (木)

不二家 サマーバレンタインミルキー

こんばんは 千夜人です。

今日は朝から暑くて、エレベーターを使わせていただきました。普段は階段なのですよ。

 

この夏は暑すぎるのでしょうか、さすがのゴーヤも全然生らず、全然食べていないからでしょうか、元気がたりないかも?

だから手っ取り早く甘いものを、というわけではありません。七夕月間だからです。

不二家さんの「サマーバレンタイン ミルキー」を食べてみましたheart04

織姫と彦星の七夕伝説にちなみ、大切な相手にスイーツを贈るサマーバレンタインの期間限定商品です。

天の川=ミルキーウェイだから、ミルキーなのでしょうか。

星やハートが散りばめられたキラキラパッケージには、織姫ペコちゃんと彦星ポコちゃんが描かれています。

「昔からずっと仲良し」と「未来もずっと仲良し」の2種類があります。

チョコレートは「昔から」を買いましたので、今回は「未来も」の方を買ってきました。デザインが異なるだけで、中身は一緒です。

ミルクとピーチのハーフ&ハーフのキャンデーが3粒、小袋入りで6つ入っています。

小袋にも、時代を超えた仲の良いふたりのイラストが描かれています。裏面には、想いを伝えるメッセージフレームがついています。

キャンデーを口の中に入れると甘酸っぱい香り。ピーチ風味が、甘さの中にも夏らしさを感じさせてくれます。

7月7日七夕にチョコレートを贈り、月遅れや旧暦の七夕にキャンデーのお返し、でもいいかもしれませんねwink

2018082223380000千夜人個人の評価:☆

(少々過剰包装気味でしょうか。実質キャンデーに対して外袋が大き過ぎるような気がします。

メッセージも書き込める小袋入りなので、お配り菓子としても使えそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34140943

不二家 サマーバレンタインミルキーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿