« 活躍 | メイン | 福井国体開幕! »

2018年9月28日 (金)

穴があったら

こんばんは 千夜人です。

今日の青空を、明日に半分分けてあげたい。

2018092813040000

 

台風24号のおかげで、会議や打合せは増えるし、電話は鳴り止まないし。

職員さんも、全然及びませんが僅かながら自分も、余計な手間やら作業やらで、てんてこ舞いでした。

少しの雨なら(リハーサルも雨でしたsweat02)・・・なんとか報われてほしいです。

今日は七十二候の蟄虫坯戸むし かくれて とをふさぐ)です。

冬ごもりの準備で、虫が土にもぐって穴を塞ぐころとされています。

温暖化で? 冬支度にはまだ少し早いかもしれませんけれど、クールビズが終了し、そろそろ衣替えです。

昼間の上着はちょっと暑いかな、と思っても、朝晩はひやっとすることもあります。

なにより、台風対策はしっかりしないと、ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34145688

穴があったらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿