« 心配なのは | メイン | どよーん »

2018年9月24日 (月)

山崎製パン 月見大福

こんばんは 千夜人です。

今年は待っていても見られそうにありません・・・中秋の名月。

 

待っていると、明日のお仕事に支障を来たしそうな空模様です。

こんな夜は、月より団子smile

昼間からぽつぽつと降っていたからでしょうか、母上が山崎製パンさんの「月見大福(つぶあん)」を買ってきました。

・・・否、百科事典を詰め込んだ袋を自分の手の上に置いたwobbly侘びかもしれませんけどね。

手に取ってみると、思った以上に重量感があります。これはあんこに期待が持てますdelicious

月明かりのような淡い黄色の生地は柔らかく、ほどよくもっちりとしています。

お餅の色から、サツマイモでも練りこんであるのかと思いましたけれど、材料名には記載されていません。

見た目から、脳内で勝手に芋風味になっていましたけれど、麦芽糖を使用しているからあながち間違いとはいえない、かな?sweat02

ずっしりとした重みのほとんどを占めるつぶあんは、甘ったるくもしょっぱくもなく、普通においしかったです。

機械で包餡しているらしく、餅の両端がひものように伸びていました。

ギャグマンガで描かれる手が生えているお月さまのようでもあり、くすっとしてしまいましたcoldsweats01

2018092423120001千夜人個人の評価:☆☆

(つぶあん好きには嬉しいずっしりとした重量感です。

餅はいちご大福のようにとろんと柔らかいですが、厚みがあるのでもっちりとしています。味は普通で無難)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34145133

山崎製パン 月見大福を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿