« 夏の終わり | メイン | 嵐の前の »

2018年9月 1日 (土)

災難

こんばんは 千夜人です。

ふんっ。命拾いしたみたいやわ。

 

今日は雑節のひとつ二百十日です。

立春から数えて210日目にあたる日で、台風が襲来する頃でもあることから、農家では厄日とされてきました。

台風21号はまだ日本の南を北寄りに進んでいるようですけれど、

前線の影響で全国的に雨、地方によってはかなり激しく降っているようです。

そのような日ですけれど、福井国体・障スポの「炬火集火式」やバレーボール清水邦広選手のトークライブなどが行われました。

午前中は雨や風で不穏なお天気でしたけれど、イベント中は幾分収まってくれました。

不安な空模様にもかかわらず、観覧の方も意外と多くて、よかったよかった。

福井県内各市町で採火された火がひとつになって燃え上がったときは、

いよいよ盛り上がってきたなーと感慨深いものがありましたよ。

2018090114160000

2018090115090000 いつまでも浸ってられません。自分もお手伝い、頑張らねば。

で、自分が準備した配布物をいただいて帰ってくるという・・・coldsweats01

2018090119140001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34142153

災難を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿