« 西口プラネ 月2 | メイン | しあわせが »

2018年9月17日 (月)

とりどり

こんばんは 千夜人です。

福井県立恐竜博物館の特別展「獣脚類 鳥に進化した肉食恐竜たち」を観てきました。

2018091709490000  

羽毛の痕跡が残っている化石もあって、ほんとに鳥っぽいなぁと思いました。

越前市では今日、5月に生まれたコウノトリの幼鳥3羽の放鳥式が行われました。

愛称募集に自分も応募しまして、県民投票にかけられたオス20点とメス20点の中に残っていたのですけれど、

最終的には選ばれませんでしたdown

まぁ、同じ案をどれだけの人が書いていたかも判りませんしねー。

そういえば、宇宙ステーション補給機こうのとり7号機の打ち上げが、天候ではなく、

搭載しているH-ⅡBロケット7号機の確認のために延期されているようですね。

不安材料はすべて取り払ってからでないとスイッチは押せないのでしょうけれど、荷物を送れないことも気になってしまいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34144169

とりどりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿